
「楽しみ方」というものは、人それぞれあると思います。
理解できないものもあれば、「あぁ、それ分かる!」と共感できるものもあるでしょう。
この記事では、私なりの連続ドラマWの楽しみ方を綴ります。
参考にしてもらえたら嬉しいです!
「完成披露試写会」を観るのが好きなんだよね
ほとんどの作品では、
公開日が近づくと「完成披露試写会」が行われ、動画サイトなどでその模様を閲覧できます。
私は、この「完成披露試写会」を観るのが好きなんです!
地上波ドラマでは、バラエティー番組などで番宣という形でキャストが出演することがありますよね。
対して、WOWOWにはこういった形はありません。
だから出演キャストのインタビューを実際に聞けるのは、
WOWOW内での特集番組か、完成披露試写会ということになります。
キャストのオン・オフを見ることで、「プロの役者って凄い」と思うこともあるわけです。
ギャップ凄すぎ!「陣内孝則さん」
完成披露試写会の中で、
作品とのギャップが凄い役者さんといえば陣内孝則さんです。
「トップリーグ」
「地の塩」
「推定有罪」
など、多くのドラマW作品に出演されている陣内さん。
近いところだと、「ドラマW 松本清張 眼の壁」に出演されています。
そんな陣内さんは、ギャップがとにかく凄い!
こういった芸風(?)なのでしょうけど、思わずほっこりします。
陣内さんが出演されている作品は、どれもハズレ無し!
試写会含めて、楽しみましょう。
ドラマ鑑賞後に完成披露試写会を観るのがおすすめ
完成披露試写会っておそらく、「これからドラマを観る人のためのもの」だと思います。
そういう意味では、目的と異なるかもしれませんが...。
個人的に、
ドラマ鑑賞後に完成披露試写会を観ることをおすすめします。
「先入観なくドラマ鑑賞を始めるため」というのが理由です。
ドラマを鑑賞したあとのほうが、キャストの言葉の意味などが分かりやすくて面白いかなと。
「あぁ、あのシーンってそうだったんだ」みたいな。
社会問題を扱う、心をえぐるような作品を鑑賞した後ほど、完成披露試写会を観ると面白かったりします。
クールダウン、じゃないんですが(笑)
さきほどもお話したように、登場人物を全力で演じる役者の凄さが分かるってなもんです。
ぜひドラマ鑑賞の前後に、完成披露試写会をご覧になってみて下さい。

