【随時更新】連続ドラマW 癖になるセリフ集

「料理は脳で楽しむ」

どこかで、こんな言葉を目にしました。

料理は味覚だけでなく、五感をフルに使って味わうもの

含蓄がある言葉ですよね。

物事には様々な楽しみ方があると思うんです。

ドラマも同じではないでしょうか。

あらすじを楽しむ・演技を楽しむ以外に、「耳」で楽しむという要素もあるはず。

今回は、連続ドラマWの中で癖になるセリフを集めてみました。

ただ単に名言、ということではありません。

リズムというか、場面の流れで聞くと面白いというか。

「思わず真似したくなる」そういったセリフです。

思い切り私の主観ではあるのですが、ぜひご覧ください!

他にも、厳選集やランキング記事を更新しています。

併せてご覧になってみて下さい。

【2023】WOWOW制作「連続ドラマW」おすすめ作品20選

【最新】WOWOWドラマ おすすめテーマ曲 ランキング

【ほのぼの】連続ドラマW ゆるい作品 おすすめランキング

ではさっそくいってみましょう!

「それは初耳ですねぇ」

三上博史さん主演「贖罪の奏鳴曲(ソナタ)」の最終話。

美津子に対し、

「息子の犯行をずっと見ていたでしょ?」

と問いただす御子柴。

「私が指図したんです」とかばう美津子に対し、

ははは、それは初耳ですねぇ

と発する御子柴でした。

うすら笑いからの「それは初耳ですね」が、ジワジワ来るんですわ。

何かが憑依したような三上博史さんの怪演。

怖さすら感じます。

日常生活で初めて知ることがあったら、言ってみましょう(笑)

「札持って出直してこい令状あんのか令状!」

東出昌大さん主演「悪党〜加害者追跡調査〜」の5話より。

木暮(松重豊さん)の探偵事務所に、警察(嶋田久作さん)がやってきます。

「寺田という男の遺体が見つかった。お前がやったのか?」

と机を蹴りながら佐伯(東出さん)を問い詰める警察。

そんな警察に対して、

「暴力刑事、机が壊れちゃうじゃねぇかよ」

と言う木暮。

「なんだと?」と詰め寄る警察。

それに対し、

ここは俺の事務所だ。

話が聞きたいなら札持って出直してこい令状あんのか令状

が炸裂。

強弱とリズムが絶妙。

そして一気に言い切ることがポイント。

何度も聞きたくなること必至かなと!

ぜひ映像と併せてお楽しみ下さい。

「億だとぉ?」

佐藤浩市さん主演「石つぶて」2話より。

外務省・真瀬という男について捜査する木崎(佐藤浩市さん)。

ようやく隠し口座を見つけます。

「何だこのやろう...」

ありえない入金額。

「1...10...100...1000...」

と一つずつ桁を数え、

億だとぉ

が出ます。

低く溜めてからの、「億だとぉ」

引っ越しのお手伝いに行った時に、

「その荷物は奥の部屋に置いて下さい」と言われたら使ってみましょう。

奥だとぉ

「それは違うと思いますねぇ!!」

神木隆之介さん主演「鉄の骨」最終話より。

建設業界のしがらみから、談合に応じることになった池松組。

「今は間違っていても、5年後や10年後に正しいと思える選択もある」

と話す兼松(宮川一朗太さん)に対し、西田(中村獅童さん)の、

それは違うと思いますねぇぇ!

が炸裂。

こんな力強い否定って、中々見られません。

中村獅童さんが言うからか、迫力が凄い!

物語を1話から追いつつ、映像でチェックしてみて下さい。

「時間通りに来れば冤罪が見つかるわけじゃねぇだろ」

「60 誤判対策室」の1話。

定年間近で自堕落な有馬(舘ひろしさん)。

地下にある誤判対策室に、遅れて出社。

そこで放った一言です。

「まぁ確かに」と思ってしまった私は、有馬と似た系統なのでしょうか。

有馬を軽く睨む春名(星野真里さん)と併せて、このシーンとセリフは癖になります。

山崎くーん(人差し指を突き上げて)

「連続ドラマW アキラとあきら」の中のシーンです。

産業中央銀行 日本橋支店副支店長の不動(利重剛さん)が、山崎瑛(斎藤工さん)を呼ぶ時、

山崎くーん

と言いながら、人差し指を上に突き上げます。

何度か出てくる場面なのですが、だんだんジワジワ効いてきます(笑)

格闘技の試合で、関節技に入った時にレフリーが

「キャッチ!」

と言って同じポーズを取ります。

不動さんは、なんで人差し指を上に突き上げるんだろう...?

「話せるような仕事してんのかよ?!」

「連続ドラマW 空飛ぶタイヤ」の最終話。

神奈川県警新港北署のシーン。

まだ整備不良が原因だと思っているのか

と問いかける赤松に対し、

そいつは話すわけにはいかないな

と返す刑事・高幡。

ここで爆発した赤松の一言。

「話せるような仕事してんのかよ?!」

この時の赤松は、完全に決意を固めたというオーラを放っています。

「黙って聴いてりゃ...」と返す高幡の渋い顔も含めて、癖になるシーンです!

「ペペロンチーノ」

「連続ドラマW メガバンク 最終決戦」の2話目。

主人公・桂の自宅シーン。

恋人である湯川が食事を作りに訪れます。

しかし、桂は既に料理を始めていました。

「せっかく買ってきたのに」とこぼす湯川に対して、桂の一言、

ペペロンチーノ!」

ディールの時ほどではないにしても、若干張っている桂の声。

なんて、なんてかっこいい言い方!

そして、どれだけスパゲティが好きなんだと思わずにはいられません。

この記事では、癖になるセリフを集めてみました。

耳に残るセリフを見つけたら、随時更新していきます。

ぜひ引き続きチェックして下さいませ!

他にも、厳選集やランキング記事を更新しています。

あなたにぴったりの一作を見つけましょう。

【2023】WOWOW制作「連続ドラマW」おすすめ作品20選

【最新】WOWOWドラマ おすすめテーマ曲 ランキング

【ほのぼの】連続ドラマW ゆるい作品 おすすめランキング

おすすめの記事